濃いー一日
2002-2- 5
今日は朝から楽しみにしていたブリスベン観光でした。
何で楽しみかっていうと何度も何度も近くは通ってるのにたった一度きり、それも夜中に行ったことがあるだけだったのでラウンド前にちゃんとした観光をしておきたいなと思っていたからです。
そして学校を卒業したら行こうと思ってたのがやっと実現したんです。
マーティンも誘ったのですが自分ははがきを書くのとメールをやってるからいいよというのでおいていきました。
これが悪かった!
何でかっていうのは後で書きます。
ブリスベンにはちえちゃんとれいみちゃんとまたつよしの4人で行きました。
スタバでお茶して、クロックタワー登って、ショッピングして、教会を見て、、、、
ここまでは良かったんですがこの後シェアメイトの晋也から怒りの電話がかかってきました。
「何でマーティンおいて行くの!」
それはメールしてるって行ったから・・・
「みほちゃんもでかけたくても出かけられないじゃん!」
やべーうっかりしてみほちゃんにマーティンにかぎ持たしてること言うの忘れたー
「何か盗まれたりしたらどう責任取るんだよ!」
「常識なさ過ぎるんじゃない」
責任ってマーティンが何か盗むって事ですか?
ありえないじゃんそんなのと思ったんだけど俺の友達なだけでしんやの友達でもみほちゃんの友達でもなんでもないんだよなー。
そういう意味では常識はずれだったなと反省しました。
とりあえずそんな電話をもらったんで予定を短縮してお昼ご飯を食べてマウントクーサに行って帰りました。
帰ってしんやたちの話を聞くと確かに僕が悪かったんだなと、ちと甘えすぎたなと反省しました。
でもちょっぴり悲しかったのは晋也と一緒に暮らすときにおれは君を全面的に信用するんだから君の友達は僕の友達と思って接するよ。って思っていたのは僕だけだったんだなーってこと。
今は4人で住んでるししょうがないか!
話は日記からずれるけどこう言うことは書かない方がいいかなとも思ったけど、これを後から読んだときに自分がドンだけ人に迷惑をかけたか、自分がどれだけ恥ずかしいことをしてたかそういうことも残しておきたいなと思ってあえて書きました。
だもんで、この件に関しては僕の一方的な考えで書いているのでここに登場した人(当然自分含めて)のいかなる誹謗中傷も受け付けません。
まあ、誰も言ってこないとは思うけど。
話はいつもどおりに戻ってマーティンと今日は車で寝ようかなんて相談していた所、偶然ばったりリキ(韓国人)に会ってお願いしてみると「オーケイ!」の一発返事。
捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったモンです。
11時に家に来いという事でした。
夕食はアレックスの泊まっているバッパーでマーティンが作る約束になっていてそこまで行って作って食べました。
そこでしゃべった日本人の女の子は一ヶ月間ボディーボードをやりに来ているとの事、藤沢の鵠沼海岸の飲み屋で働いててその近くに住んでいるそうで神奈川県民として話も少し盛り上がりました。
名前はユキちゃんとかって言った気が・・・わすれたー
食後はゆたかから一緒に酒でもなんて電話をもらったのでマーティンと一緒に行きました。
一緒に話してその後リキに迎えに来てもらって彼の家に行きました。
ここで話がずれるんだけどリキって言うのは韓国の音楽のプロデューサーで国内では有名な人なんです。
何でそんな人と知り合いかっていうとQCEで同じクラスだったんです。
で、彼の家で(当然ゴージャス)少しお酒をもらっておしゃべりしてマーティンをおいて帰りました。
長く書きすぎて誰も読まなさそうですが今日というものすごく濃い一日は克明に書いときたいなと思ってがんばりました。
URL : http://www.eternalheart.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/831








