また豆・・・
2002-6-11
今日、案の定もらえた仕事は前と一緒の豆だった。
朝6時出発だった。
前にいったときよりも豆が育っててたくさん取れたが、それでも8時間で60ドルぐらいなので時給のピッキングには遠く及ばない。
作業自体は相変わらず腰が痛い。
僕らは前回の失敗(稼げない仕事をずるずるやってしまった)をしないように、取り合えず1日豆を取った後
「おばちゃん!豆じゃ僕らは稼げないよ、もっといい仕事をくれよ」
「しょうがないわね、ズッキーニやる?」
「豆以外なら何だっていいさ!」
みたいな感じでいともあっさり変えてもらえた。
ということで明日からズッキーニピッキングだ。
ズッキーニっていうのは 見た目きゅうりだけど食べるとカリコリしてなくてもっとナスっぽい。
パスタに入れたりカレーに入れたりするとおいしい、そんなやつだ。
夕食にトマトチャーハンを食べた。
ひろし君が考えたのだが、これがまためちゃくちゃうまい!
作り方は、玉子を先にそぼろみたくしといて取っておいてその後にんにく、みじんぎり玉ねぎ、ベーコンをいためます。
軽く茹でて皮をむいたトマトをさらにつぶして加えて一煮立ちさせます。
そこにご飯を加えてかき混ぜて塩、胡椒、醤油、チリペッパーを加えて出来上がり。
という感じだ。
URL : http://www.eternalheart.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/692








