2002-9-22
今日は隼市君、まきこちゃん、タケ、ひろしくんとニンビンに遊びに行った。
途中、僕がホームステイをしていた家によって写真を撮らせてもらった。
なぜ今ごろ行ったかと言うと前に撮った写真はすべて盗まれてしまったからだ。
途中、隼市君の兵隊の初任給でハンジャのハンバーガーをおごってくれた。
まきこちゃんの運転ですいすいとニンビンに到着。
今日はニンビンショーと言うのをやっていた。と思ったらもう終わっていた。
なので何をやっていたのかはいまいち不明。
路駐して街を散策、前に来たときは夜だったのでよくわからなかったがここはやっぱりすごい町だ。
そこらじゅうに書かれた絵にまず驚かされる。そしてお店一つ一つを見て歩いた。日本へのお土産で小銭入れを買った。
街を歩いていると次々にマリファナ、ガンジャと声を掛けてくる。
いらないと言うといいから見てみろみたいな感じでしつこく来る人もいる。
中でも驚いたのがまだ小学生みたいな子がマリファナケーキを売っていたことだ。
ここの住人はマリファナが違法なことが罪だと言う主張を取っているので子供が売ってようが別にかまわないのだろうが、僕から見るとなんだかかわいそうな気が少しした。
おもしろい店があって、そこの名はニンビンヘンプエンバシーという堂々とした名前。
中に入るとそれ系のものが所狭しと売っている。
そこの店の主人がヘンプオリンピックというわけの分からないものの聖火を持って走っている写真とかが張ってあったりする。
ビックリしたことにこの人元警察官らしい。まったくとんでもない店だった。
さらにニンビンミュージアムに行って見た。
中は思ったより狭くてすぐにまわってしまったが、極まっている人が見たらおもしろいんだろうなーと言うものばかりが置いてあった。
歴史の資料などはよく分からなかった。
帰りに激安八百屋さんに寄った。ここの野菜は本当に安い。
アボガドが6個で140円、バナナが1キロ35円と言う具合だ。
オースは基本的には野菜は安いがここは異常に安かった。
ここで買ったナスで帰ってからマーボナスを作って食べた。
かなりおいしくできた。
ここがホームステイ先かなりのお金持ち
これが街並みこの通りだけの小さな町
そこらじゅう絵が書かれている
The Law is The Crime 法律が犯罪だ!
ここのご主人チキンジョージさんです。
ニンビンミュージアムで
URL : http://www.eternalheart.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/612




Powered by Ajax Comments