無題
2003-3- 4
4月5日にニュージー行くことになりそうです。
その後一旦帰国する予定ではありますけど、長期でいってこようと思っています。
今度も海外生活のテーマは可能性の追求です。
行ったらスノボ三昧なんて考えていましたが、働いていろいろ経験して、将来の理想の自分がイメージできるようになれればいいなと思ってます。
最近僕はこんな風に思っています。
マスコミはその性格(多数の人に一方的に情報を伝達するので影響力が大きい)から正確で偏りの無い情報を伝えることが第一の条件だと思えます。
だけどマスコミの優先順位は利益が一番にあり、これにつながるように情報を捻じ曲げたり偏らせたりします。
いわゆる面白おかしく大げさにってやつです。
ジャイアンツびいきの報道ぐらいなら悪意もなく迷惑もかからないのでいいのですが、そういうもの意外(例えばプライバシーにかかわること、わざと勘違いするようにいうとか)では大変な迷惑をこうむる場合があります。
これは本当に悲しいことです。
どんなニュースを見ても偏向報道に惑わされない確かな目を持ちたいと思いますし皆さんも丸々信じるではなくそれが自分だったらと思いやれるような見方が出来るといいなと思います。
URL : http://www.eternalheart.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/532






