未来の横浜
2008-3- 7
昼休みに市庁舎に行った時に見つけた。
地下鉄にグリーンラインっていう新線が登場するみたい。
中山から日吉までなので完全に使わない路線です。
ですが!
この計画図を見ると中山から二俣川~東戸塚~上大岡~根岸~元町ってオレンジ色のラインがつながっているではありませんか。。
元町から本牧をまわって根岸にって言う計画は知っていましたが採算の面で難しいとか、岩盤が地下鉄に適さないとかで実現はないのかなと思っていたのですが、むしろ、上大岡方面から根岸に伸びてきたら面白いですね。
上大岡は遠いイメージなのですが、距離はすごく近いですもんね。
未来の横浜はどうなっているのでしょうか。
根岸駅がターミナル的な位置づけになってたりして、そんで駅の海側が再開発で川崎のラゾーナみたいなのができてたりして。。
すごい先の話ですけど。。
Categories :
Tags :
URL : http://www.eternalheart.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1104








